So-net無料ブログ作成

【チャイム】「クールビズ廃止を」 ネクタイ業界が陳情(産経新聞)

 ◇…温暖化対策でもネクタイを悪者にしないで−。13日、日本ネクタイ組合連合会(全国45社)が環境省を訪れ、平成17年6月から始まった「クールビズ」運動の廃止を求める陳情書を小沢鋭仁環境相に提出した。

 ◇…冷房時の室温を28度にしても快適に過ごせるようにと「ノーネクタイ、ノー上着」のフレーズで始まったキャンペーンの影響で、クールビズ開始前の16年に比べ、21年の期間(6〜9月)中の売り上げは34%も減ってしまったという。

 ◇…業界はひもでつるすネクタイを売り出すなど工夫したが効果はなかった。鳩山由紀夫首相はネクタイを外さずに選挙活動を行ったことから、会は「CO2削減とネクタイは別物。誠実さのアピールにもなる」と望みをかけている。

中堅ゼネコン、小沢氏側に“資金提供” パー券購入も出席ゼロ(産経新聞)
「ハイファッション」「銀花」休刊へ(時事通信)
11月の経常黒字、76%増=4カ月連続で前年上回る(時事通信)
「国民に心配かけ申し訳ない」=法律違反はない−小沢民主幹事長(時事通信)
北海道・根室で震度3(時事通信)

住宅全焼2人死亡、孫も不明=夫婦とみて確認急ぐ−群馬(時事通信)

 9日午前2時25分ごろ、群馬県桐生市新里町鶴ケ谷の自営業瀬谷光司さん(59)宅から出火、木造平屋建て住宅約150平方メートルを全焼し、焼け跡から男性1人の遺体が見つかった。病院に搬送された女性の死亡も確認されたほか、遊びに来ていた瀬谷さんの孫娘(6)の行方も分からなくなっているという。
 県警大間々署などは、亡くなったのは瀬谷さんと妻美和子(60)さんとみて身元の確認と孫の所在確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。 

【関連ニュース】
車全焼、運転席に遺体=北九州
火災相次ぎ、2人死亡=筑西市で2件
早朝住宅火災、3人死亡=3世代9〜82歳女性
早朝住宅火災、3人死亡=3世代9〜82歳か
昼火事で民家全焼、2人死亡=高齢夫婦か

「政治とカネ」で攻防へ=自民、小沢氏にも照準−通常国会(時事通信)
「貧困ビジネス」FISの3人告発=2億円脱税容疑−名古屋国税局(時事通信)
審査会、検察官から意見聴取=起訴議決適否、近く判断−明石歩道橋事故(時事通信)
衆院選違憲判決で双方上告=大阪(時事通信)
本物が出るお化け屋敷? =26年の歴史に幕−東京・浅草花やしき(時事通信)

横浜・金沢区の化学工場で爆発、数人けが(読売新聞)

 7日午後5時50分頃、横浜市金沢区福浦の化学製品製造会社「日本カーリット」の工場で爆発があった。

 神奈川県警金沢署によると、爆発当時、工場には少なくとも従業員ら14人がおり、うち4人がけがをしているという。午後6時50分現在、工場5棟のうち3棟が倒壊し、別の2棟が燃えている。

 この工場では2008年4月7日にも従業員2人が死傷する爆発事故があり、昨年12月16日、県警が当時の工場長(58)ら3人を業務上過失致死傷容疑などで書類送検している。

真鶴で働く船長のブログ
てちおのブログ
債務整理無料相談
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
ショッピング枠現金化

消費者ホットライン 全国運用始まる 共通番号で被害相談(毎日新聞)

 全国共通番号で消費者被害の相談に応じる「消費者ホットライン」の全国運用が12日午前始まった。番号は0570・064・370(「守ろうよ・みんなを」の語呂合わせ)で土日も利用できる。

 ホットラインを通じて東京都内の消費者からの相談の一部が転送される東京都消費生活総合センター(新宿区)では午前9時から受け付けを開始。ヘッドセットなどを装着した相談員26人態勢で相談に応じた。

 内閣府の調査では、消費者事故などの被害者の3割超がどこにも相談していない。同センターの各務豊相談課長は「地域の相談窓口を知ってもらいやすくなる。相談せずに泣き寝入りする人が減るようにしたい」と話した。【山田泰蔵】

g5ybhdiuのブログ
魚沼で働こう
無料ホームページ
アフィリエイト ホームページ
ショッピング枠現金化

口論で?横断歩道上にうつぶせ…20歳女性はねられ死亡 ひき逃げ容疑でトラック運転手逮捕(産経新聞)

 女性をトラックではねて死亡させ、そのまま逃走したとして、警視庁交通捜査課と昭島署は自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、東京都八王子市宇津木町、トラック運転手、若杉利夫容疑者(59)を逮捕した。同課によると、若杉容疑者は「運転中に衝撃があり車を止めて点検したが、外観に異常がなかったためそのまま立ち去った」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、昨年12月6日午前0時35分ごろ、昭島市拝島町の交差点を2トントラックで走行中、横断歩道上で倒れていた近くに住む無職、三上晴那(せな)さん=当時(20)=をはねたが、救護措置をとらずに逃走し、三上さんを死亡させたとしている。

 同課は現場近くのコンビニエンスストアに設置された防犯カメラの画像などから、現場から逃走したトラックを特定。若杉容疑者のトラックの底部には、血痕や毛髪が付着していたという。

 捜査関係者によると、三上さんは事故前から横断歩道上にうつぶせで倒れていた。当時、三上さんと一緒にいた知人男性は「口論になったことから、三上さんが自ら横断歩道上に飛び出して横たわった」と話しているといい、同課が詳しく調べている。

【関連記事】
死亡ひき逃げ容疑で米兵立件へ 沖縄県警、過失致死で書類送検
衝突のはずみで別のトラックが…バイクの男性死亡 大阪
ひき逃げで大分検審「不起訴不当」と議決
箕面のひき逃げ容疑で会社役員を逮捕
車突っこんだがれき現場から女性の遺体 はねられ?半日気づかず 

やすおのブログ
私の親、営業マンです。
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
アフィリエイト ホームページ

通常国会前、政権に打撃=後任、小沢氏の意向反映か−藤井財務相の辞任で(時事通信)

 藤井裕久財務相の辞意表明は、鳩山政権に大きな打撃を与えそうだ。通常国会召集を18日に控え、鳩山由紀夫首相は藤井氏を慰留したが、体調不良の同氏の辞意は固い。2010年度予算編成を指揮した財務相を欠く事態になり、与党内には「予算審議を前に担当閣僚が辞める事態は深刻だ」と国会審議への影響を懸念する声が出ている。
 77歳の藤井氏は閣僚では最高齢のベテランで、旧大蔵省出身の財政通。民主党内には、財政に関して藤井氏をしのぐ人材はおらず、「藤井氏では通ることも、他の人では通らない」(首相周辺)とも指摘された。藤井氏の国会での安定した答弁に、首相の期待は高かった。
 予算編成をめぐっては、新規国債発行額は過去最大の44兆円超に達し、ガソリン税暫定税率廃止はマニフェスト(政権公約)に反して実質的に維持。国会論戦の主戦場となる衆院予算委員会で、野党側がこうした「公約違反」を厳しく追及するのは必至で、「誰が財務相でもなかなか大変」(民主党中堅)な状況となる。
 首相は4日の記者会見で「できる限り閣僚には長く務めていただきたい」と述べていたが、藤井氏の場合「健康問題だから仕方ない」との声が与党内には多い。ただ、代わりが務まる後任人事の選択肢は限られる。調整は難航が予想され、首相が人事で指導力を発揮できるか。最終的には、鳩山政権の実権を握る民主党の小沢一郎幹事長の意向が反映されるとの見方も強い。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

アライコダイ
がっつりがつがつ
ショッピング枠現金化
ネイルサロン
無料ホームページ

<最高裁判事>就任会見で横田氏「幅広い目で見ていきたい」(毎日新聞)

 6日付で最高裁判事に就任した元最高検次長検事の横田尤孝(ともゆき)氏(65)が最高裁で会見し、「身の引き締まる思い。一つ一つの事件について最も妥当な法の適用を目指してやっていきたい」と抱負を語った。

 検察時代には東京地検特捜部副部長や法務省の保護、矯正両局長を務めた。「多種多様な事件を担当し社会の実情をそれなりに見てきた。これまでの経験を踏まえ、(最高裁でも)幅広い目で見ていきたい」と述べた。

 広島高検検事長などを歴任し07年10月に次長検事で退官。その後は弁護士として活動していた。【銭場裕司】

グリースモンキー
しんじのブログ
クレジットカード現金化 還元率
債務整理無料相談
クレジットカードのショッピング枠を現金化

民主党組織対策費22億円 首相「違法性ない」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は8日午前、民主党の小沢一郎幹事長が代表当時に、党財務委員長だった2議員に「組織対策費」として計約22億円を集中支出していたとの一部報道について「透明、不透明という問題はあるかもしれないが、違法性はないと信じている」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相はまた、党代表就任時に前任者の小沢氏から引き継ぎを受けたかどうかを問われ「それはない」と説明。「これは当時の財務委員長がすべて判断していたことであって、私はまったく存じ上げていない」とした。

【関連記事】
国会18日召集で合意、自民は16人の参考人要求
首相補佐官に元「仕分け人」枝野氏 仙谷氏を補佐、小沢氏と軋轢も?
藤井財務相辞任 政権の打撃どうはね返す
小沢幹事長、財務相問題、自身の事情聴取問題に言及せず
菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側

e9ezj0rsのブログ
2010婚活の年
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
現金化
クレジットカード現金化

潜伏ポーカーゲーム賭博店を摘発 横浜、客に僧侶も(産経新聞)

 ポーカーゲーム機を使用し、賭博をしていたとして、神奈川県警生活保安課と伊勢佐木署は6日夜、横浜市中区福富町のポーカーゲーム機賭博店を摘発、常習賭博などの現行犯で、従業員の佐藤正彰(44)=同市瀬谷区=と同、藤枝久子(49)=同市南区=の2容疑者と客の僧侶(63)=同市西区=ら2人を逮捕した。客2人は7日、釈放した。また、ゲーム機9台と現金28万円などを押収した。

 県警によると、佐藤容疑者は「悪いと知りながら、職もなかったのでやった。1日の売り上げは20万円くらい」と供述しているという。

 県警の調べによると、2人は6日午後10時20分ごろ、店内で客にポーカーゲーム機を使った賭博をさせていた。

 県警によると、同店は昨年12月から営業。1日あたり多くて10人ぐらいの客がいたという。1回に最高2千円を賭けることができ、最も倍率の高いロイヤルストレートフラッシュが出ると500倍で100万円をもうけることもできたという。

 同店は店名などもなく、風営法で定められているゲームセンターの許可も受けていなかった。

【関連記事】
小沢“ツルの一声”?沖縄カジノ構想が急浮上 
“元カノ”、イ・ビョンホンさんを賭博容疑でも告発
坂本冬美の実弟、野球賭博で再逮捕
池袋の裏スロット店長逮捕 違法機82台を押収、客17人も逮捕
バカラ賭博で14人逮捕 警視庁

フリージアの少年
私の親、タクシー運転手です。
出会いランキング
ショッピング枠現金化
無料ホームページ

<自民党>谷垣総裁が元首相3人に新年あいさつ 助言受ける(毎日新聞)

 自民党の谷垣禎一総裁は7日、新年あいさつのため中曽根康弘、福田康夫、海部俊樹の元首相3氏を相次いで訪ねた。中曽根氏は18日召集予定の通常国会を前に「民主党はかなり問題点が出てきた。政治資金は相当の攻め手だ」と助言。福田氏も米軍普天間飛行場移設問題や天皇陛下の特例会見問題を挙げ、「予算委員会が勝負だ。緻密(ちみつ)に計画を立てて徹底的に攻めるべきだ」と激励した。海部氏は参院選比例代表の「70歳定年制」を巡る公認問題について「右顧左眄(うこさべん)せず総裁が決めることだ」と谷垣氏の決断を促した。【田所柳子】

最近の漁師事情
ひでゆきのブログ
現金化
アフィリエイト ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。