So-net無料ブログ作成
検索選択

「何もやましいことはない」小沢氏、幹事長続投を表明(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は27日夜、党本部で緊急に記者会見し、自身の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第五検察審査会が小沢氏について「起訴相当」を議決したことについて、「私としては意外な結果で驚いている」と語った。

 そのうえで小沢氏は「1年にわたり捜査が行われ、不正な献金はなかったと、脱税など実質的犯罪はなかったと検察の捜査として結果として証明された。それが不起訴となった。最終的には、検察当局の適正な判断がなされると信じている」と語った。

 進退については「私は検察の捜査で不起訴になっているし、何もやましいことはしていないので、与えられた職務を淡々と全力でこなしていく」と述べ、幹事長を続投する考えを示した。

【関連記事】
「検察もがんばっちゃったねえ」石川被告は電話で談笑
首相、小沢氏起訴相当に「コメントは控えなければならない」
岡田外相も「ご本人がコメントされるべきこと」 小沢氏「起訴相当」で
小沢“恫喝”に屈せず…「起訴すべき」検察審査会が議決
亀井氏「花も嵐も乗り越えて、鳩山政権は突き進む」 小沢氏「起訴相当」の影響否定
「裸の王様」次に座るのは…

なんときれいな710年…平城宮跡オープン(読売新聞)
関東で大雨や強風=都心は4月の史上最大雨量−気象庁(時事通信)
「すべての役職を解く」―製薬協が田辺三菱を処分(医療介護CBニュース)
PAC3 自衛隊施設外で初の訓練 東京・新宿御苑で空自(毎日新聞)
首相、普天間で職を賭す「理解を求める」ことが決着?(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。